2015年9月16日水曜日

TOKYO工芸展

本日17日から始まる、現代作家41名の作品を東京から全国へ発信する企画展「TOKYO工芸展」に参加致します。
今回は、グレーの土に白化粧とブルー系の釉薬を施した、ザラっとした深みのある質感の花器やぐい飲みなどを新しく制作しました。一見、透かし彫りの穴から水が漏れてしまいそうですが、更に内側に器がある、内外二重のデザインとなっています。外側は風化した岩肌のような質感、内側は逆に光沢のあるブルーでモダンな雰囲気に。過去から現在、未来へと流れる時間の広がりを感じられたらと思います。
会期中はWEB・店舗にて同時販売しますので是非、GALLERY敬さんのHPも御覧下さい。
作品の写真も随時アップしていこうと思います。

TOKYO工芸展
【会期】2015年9月17日(木)〜9月30日(水)
【時間】AM11:00PM6:00(入館はPM4:30まで)
【場所】GALLERY敬
東京都港区南青山4-6-5 SPICAビル1F
http://kei-clover.com






2015年9月9日水曜日

常滑へ。

先日、公募展の搬入のために常滑まで行ってきました。いやぁ〜なかなか遠かったですけど、無事提出して帰って来られました。歴代の長三賞展大賞作品が展示してある中部国際空港にも行ってきました。一階の広い通路の奥に展示室があり、谷口勇三氏(第22回グランプリ)や他の作家のスケールの大きな作品が並んでいて迫力がありました。今年の6月から展示が始まったばかりですので、これから常滑や空港に行く方は是非観に行ってみて下さい。